D-32

木内たつや個人ウェブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

コミティア110に出ます。

今日2回目の記事投下です。前の記事は男水更新のお知らせです。そちらも宜しくお願い致します。

そういえばこっちではお知らせ全然してないなぁと思ったのでお知らせです。
11月23日開催のコミティア110にサークル参加予定です。

サークル名「D-32」スペース發56b
です。
実は8月にあったコミティアにも出てたのですが、そのお知らせもブログではしてなかったですね…(´ω`;)

男水のグッズとか、前回出したオリジナル本など持って行きます。後ほどピクシブにもお品書上げる予定です。
今回ぼっち参戦の為スケブはお受け出来ません。申し訳ないです。
当日は一人でテンパッてるかぼーっとしてるかしてると思いますので、いらっしゃる方はお気軽にお立ち寄り下さいませ。

最近作ったもの↓
20141112092910.jpg
モバイルクリーナー

20141115142322.jpg
クリアしおり

20141110185440.jpg
缶バッジとマグネット

いずれも有料での頒布になってしまいますがどうぞ宜しくお願い致しますm(´・ω・`)m
徒然。 | - | -

返信

ツイッターではちょこちょこ呟いてたのですが、先日、長々と溜め込んでいたお手紙への返信作業をしました。

20141004133308.jpg
今回はA5サイズのミニクリアファイルを制作して返信に代えさせて頂きました。
こういったグッズを返信に送らせて頂いたのは初めての試みで、ちょっとそわそわしております…(´ω`)

20141002055433.jpg
裏表。

20141002055837.jpg
透け感こんな感じです。

返信作業してて「これファイル足りないかも…」と思ってたのですが、リターンアドレスの無い方がかなりいらっしゃいまして、結果的に残った私の手持ちが3枚でした。
大体ちょっきりで足りてしまったので、このファイルを今後再版する予定はありません。今回届かなかった方には申し訳ないです(郵便事故か、リターンアドレスもしくはお名前の記載漏れです…)

今回も長い事溜め込んでしまって申し訳ないです。
今回グッズを作ったのは勿論自分が一度作ってみたかったというのもあるのですが、去年の夏場からこっち、やっぱりそれなりにしんどい時が結構ありまして感想のお手紙に励まされることが多かったからです。
作品の感想を頂く機会の少ない描き手としてはとても励みになりました。改めてどうも有難うございました。

またコツコツ頑張って行きたいと思います。
徒然。 | - | -

たまには

ここのところあまりブログ更新してないのでたまにはだるだるした記事を投下…。

20140719225619.jpg
最近描いてた色紙です。
色々粗が出てるのだけども、これが今の自分の精いっぱい…精進します。
この色紙に関しての詳細が出るのは多分もう少し先なので、その時にまたお知らせ出来たらいいなーと思います。

今年は書店さん宛ての色紙とか↑の色紙とか自分比で沢山描かせて貰えて嬉しいです(´ω`)
しかし私は色紙も結構な時間をかけてしまうので、もうちょっとペースアップしたいです…。
(今回も3〜4日くらいは余裕でかかっている…)

何に時間かかってるって最初のラフ→下絵→ペン入れのラインが非常に遅い、という。
もうちょっと速く上手くなりたいです。

ちょっとまた予定が押してきてるので頑張りたい所存…!
 
徒然。 | - | -

「男水!」12話更新


◆7月18日に花ゆめオンラインにて『男水!』最新12話更新されました。
どうぞ宜しくお願い致します。


花ゆめオンライン「男水!」直通頁
大変お待たせしました…!
ようやくの新章突入です。今回は28頁+おまけ1頁です。
少しだけ長めなので、その分少しだけ読みごたえはあるのではないかと…!(そうであって欲しい…;)
大会描写も凄く緊張するのですが、練習描写も凄く緊張します…。もうちょっと色々描けるようになりたい。
少しでも楽しんで頂けますように。
間が空きがちなので、なる早で次回お届け出来るよう頑張りたいと思います。

◆コミックス1、2巻発売中でございます。
是非お手に取って頂けたら嬉しいです。

(ぶっちゃけ現在もふっつーに赤字経営してますゆえ…(´ω`;;))

◆ピクシブコミックでも花ゆめオンラインの更新が始まりました。
男水も置いて頂いてます。現在1・2話が読めます。お試し読みにどうぞ!
ピクシブコミック「男水!」頁

どうぞ宜しくお願い致します!
徒然。 | - | -

有難うございました。

7月6日に行われたサイン会、何とか無事終了致しました。
お越し下さった皆様どうも有難うございました!

以下ザクザク写メ。

20140707114121.jpg

20140707113906.jpg
お花。
会場に来たらまさかの島田ちえ嬢からのお花があって超びっくりしました…!(ええ子すぎやろ…!!)

20140710103413.jpg
家に転送して頂いたプレゼント一部。
大き目のダン箱2つ届いた時はびっくりしました…(´ω`;;)

20140710114710.jpg

20140710114755.jpg
お友達が何と乱丸君を作ってくれました!ハイクオリティ!!超可愛い!!
(乱丸君と言うのは拙著『信長シックスティーン』に出てくるお小姓です。コミックス発売中だよ!)

20140710113735.jpg
手作りシュシュ!使うの勿体ない…(´ω`)

20140710111222.jpg 20140710111444.jpg
頂きもの一部(か、勝手に上げててすみません…;)
イラスト描いて下さった方とか、消しハンとかラミカとか趣向を凝らして下さってる方もいらして凄くほっこりしてます…(´ω`)

20140705181226.jpg 20140621122025.jpg
当日用意したお土産です。
描き下ろし小ネタマンガの小冊子と缶バッジを不織布バッグに入れてお渡ししました。
缶バッジは大きいの1種とストラップ3種のうち1種をセットにして封入しました。
まぁ私の詰めの甘さの光るお土産あれこで…!!特にアレな…(実は写メも既にお恥ずかしいのですが、これも記念という事で…;;)
あとスタンプとウェルカムボードの絵も描き下ろししました。
ウェルカムボード、前担当さんが最初私が描いたと気付かないっていう事案が発生しましたよね。(書店員さんが私の絵に似せて描いてくれたと思ったらしいです)

「普段あまりここまでする人いません」と書店の方が仰ってくれたのですが、私自身ずっとグッズに縁遠い描き手なので折角の機会だしとやりたいことをやってみた次第です。
(私のは)順番まで長い間待って頂いて、でもサインする時間はほんの少しの間で、更に前回の時は描き下ろしペーパーのみのご用意で自分自身「もう少し何か出来ればよかったな」と思った事も一因です。

遠方からお越し下さった方もいらしたり、男水で知りましたという方、長いお付き合いの方(それこそ10年以上のお付き合い…!)と様々な方にお会いできました。
お帰りの際に少しでも「楽しかったな―」と思って頂けていればいいな、と思います。
しかし私のテンパりっぷりはもう酷くて特に1部にお越し頂いた方には申し訳なく…(´ω`;)歪なサイン量産してすみませんでした…。

お手紙も沢山頂けて、一度にこんなに作品の感想に触れたのは初めてかも知れない、と思いました。
リターンアドレスが書いてある方には、通常のお手紙と同じに返信させて頂きます。

今回は大変有り難い機会を頂くことが出来ました。
引き受けて下さった芳林堂書店高田馬場店様(わがまま沢山聞いて頂き有難うございました…!!)、サポートして下さった皆様、お越し下さった皆様本当にどうも有難うございました。

心の糧にしてまたコツコツ頑張ります!φ(`・ω・´)ノシ
徒然。 | - | -