D-32

木内たつや個人ウェブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「男水!」最新話更新されました。


◆10/9に花ララオンラインにて「男水!」最新話が更新されました。お付き合いして頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!


花ララオンライン「男水!」直通頁ピクシブコミック1・2話試し読み
宣伝絵は平君と秀平で。扉絵の続きの様な感じです。
今回の扉絵、コミックス出して貰える事になっても収録するかはちょっとあやふやなものなので、閲覧環境がある方は是非リアタイで見て貰えたら嬉しいです(^ω^)
しかし今回、自分がとんでもなミスばっかしててほんとに作画中の自分の頭の回らなさやばいなって改めて思いました…。

本編はお陰さまで21話(後編)です。
都大会1日目終了、ということで一区切り(?)です。ようやくレオ君の泳ぎが少しだけ描けました。最近見開きをちらちら描くようになったのですが、時々原稿用紙小さいわ!!って思うようになってきました…。でもこの作品を描ける間にもっと上手く描けるようになりたい。
今回龍峰選手のタイムがわさっと出てきますが、高校水泳が舞台としては現時点(都大会時点)でかなりの好タイム、という感じです。
今回も沢山の方に助けて貰って原稿が出来ました。どうも有難うございました!


次回からは都大会2日目が始まります。
今までより良い作品、少しでも楽しんでもらえるものを目指して頑張りますので、引き続き応援して貰えたら嬉しいです。

次回更新予定は11/13(金)です。

どうぞ宜しくお願い致します!
絵事。 | - | -

返信作業

20151004152354.jpg

頂いたお手紙への返信作業が終わりました。数日中にはお手紙下さった方の元へ届くのではないかと思います。
遅まきの男水3周年記念として自分祝いに去年同様(→過去記事)A5サイズのクリアファイルを作ったのでそれを同封してます。
今回は頂いたお手紙の数も多くないので、かなりレアなんじゃないでしょうか?(´ω`)
(ちなみに今回のクリアファイルはまだ余っている)
届いた方、ぜひ貰ってやって下さいませ〜。
(そして割と返信時期によって内容にムラッ気があるのですが、こればっかりはすみません。)

これインディゴ印刷というのでお願いしてるのですが、オフセとはやっぱり違うながらも超小ロット発注でこれだけのクオリティで制作出来るのすごく嬉しいです(超個人的見解ですがパッと見は変わらないんです。よく見るか触ると違うのが分かる)
クリアファイルはA4サイズにも挑戦したい…(´ω`)


お手紙にはいつも励まされております。
頂く機会がほんとに少ないので「本当に読んで貰えてるのかな」って思う事が度々あるんですが(実際コミックスの部数等で私自身の力不足は身に沁みて分かっていますし)、それでも長い間拙作を応援してくれる方からの感想や、初めましての方、水泳経験者の方にポジティブな感想頂けたりした時に凄く励まされてます。時には本当にぼろぼろに泣きながら読んだりしてます。
男水は、私にとって凄く大事な作品のひとつです。
コミックスを買って応援してくれてる方、大事な時間を割いて言葉を贈って下さる方、本当に有難うございます。
作品を楽しんでくれてる方に今後も楽しんで貰えるよう作品を成長させられるように頑張ります。

今後も作品を応援して貰えたら嬉しいです。読者さんの応援こそが作品長生き・成長の為の最大の栄養でございます!

どうぞ宜しくお願い致します!(`・ω・´)ゞ 
徒然。 | - | -

「男水!」21話


◆9/18に花ララオンラインにて「男水!」最新21話が更新されました。お付き合いして貰えたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!


花ララオンライン「男水!」頁直通ピクシブコミック1・2話試し読み
お久しぶりのブログ更新です。
お陰さまで更新してない間にもちまちま都大会編進行しております。
サイトでは都大会編最初から丸っと読めますのでぜひお付き合いして頂けたら嬉しいです。

今回ちょっと頁が短くてすみません(´ω`;)でも色んな気持ちを込めた回です。何かが少しでも伝わりますよう…!
最後のページに次回更新予定が出ております。次回更新予定は10/9です。
もりっと更新出来るよう頑張りますので応援宜しくお願い致します!

よければSNSアカお持ちの方は作品頁(もしくは私や公式アカウントの宣伝ツイ等)をシェアして貰えたら嬉しいです。
以前も今も一人でも多くの方に作品を知って貰えたら、読んで貰えたらいいなぁと願っております。お力添え頂けたら幸いです…!(そしていつもご協力頂いてる皆様まことに有難うございます!)

男水21話、どうぞ宜しくお願い致します!
絵事。 | - | -

「男水!」18話


◆7/10に花ララオンラインにて最新18話が更新されました。
お付き合い頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。


花ララオンライン「男水!」直通頁ピクシブコミック試し読み
更新から大分間が空いてしまったのですが18話公開されてます。
割とほのぼの?というか(作画負担のあまり大きくない回だったからそう思うのか)箸休め的な回かもしれません。
個人的には大樹とレオ君のタイム差のあれこれとか見て欲しいなー…とか。色々キャラを出しております。
あとコーチに気にして貰えたらしい秀平のお弁当についてとか。

次は7/31更新予定です。もうちょっとですね!
19話は作画負担やべええええぇぇぇ…!!!!っていう回です。18話の3倍は負担かかりました…。
お付き合い頂けたら嬉しいです。

18話、どうぞ宜しくお願い致します!
絵事。 | - | -

「男水!」最新話更新されました。


◆6/12に花LaLaオンラインにて最新17話が公開されました。
どうぞ宜しくお願い致します。


花LaLaオンライン「男水!」直通頁ピクシブコミック試し読み
宣伝絵は平(たいら)君です。新担当さんの現在の推しメンです。
お陰さまで17話です。今回は久しぶりにラストにおまけの小ネタがついてます。頁の最後までお付き合い頂けたら幸いです。


17話のコマをもそもそ貼ってみました。
外側ふわふわした絵ばっか描いてるので中身はこんなだよーというささやかなアピールです…。

今回あるシーンでコーチに褒めて貰えて私は非常に嬉しいです…!(ここでも言う…!)
話の構成を作ってるのは当たり前だけど私で、コーチは描いたネームに突っ込みをしてくれる係なのです。(時々最初に「こういう事したいです」って伝えてメニューとか並行で現実から外れない程度に刷り合わせて貰う時もあります)
昔に比べて突っ込みが少なくなってきたものの単語とか細かいニュアンスとか今も沢山助言を貰ってます。
毎回読まれるの怖いな―とも思うんですけど、少しでも「伝わる」ものを描けたのかなーって思えて、今回は本当に嬉しかったし有り難かったです。

サイトではコミックス最新3巻の続きが全部読めますので、未読の方は是非、途中で読むの辞めちゃったと言う方にも、そしてコミックス派の方にも是非リアルタイムでも読んで貰えたら有り難く、そして応援して貰えたら嬉しいです。
作品気に入ってくれたら是非コミックスをお手にとって頂けたら幸いです。
(
アンケ等のフィードバックもとても大事なので…!宜しければコミックス買ったよー読んだよーって方は是非編集部宛てに感想寄せて頂けたら嬉しいです。お手紙には不定期ですが返信させて頂いとりますー_(:3」∠)_)

次回ももりっと頑張りますー。
17話、どうぞ宜しくお願い致します!
絵事。 | - | -