D-32

木内たつや個人ウェブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 色々返信 | main | 落書きマンガ >>

お知らせ

0625_h_r.gif

本日発売のザ花とゆめ8/1号に『海賊と人魚』カラー72頁掲載です。
どうぞ宜しくお願いします。

お陰さまで大変有り難いことに表紙・巻頭で描かせて貰っております。
こんな機会は多分もう来ないんじゃないかと思うので記念に1冊いかがでしょうか…?(´・ω・`)
今回も沢山の方にお世話になりました。長丁場の原稿にお付き合いして貰ったりとか、本当に有難うございます…!本当に沢山助けて貰いました…(´;ω;`)
掲載誌が本誌から増刊に移ったのですが、こちらでも変わらずお付き合い頂けたら幸いです。

一度投稿してみたら記事長いので畳みました…あれぇ?(´・ω・`;)
毎度の如く一人反省会してます。お暇つぶしにでも。
「続きを読む」からどうぞ。

振り返るとやっぱり課題が沢山あるなぁ、と思います。
刷り出し見たときにちょっと凹んじゃったのは内緒なんだぜ…!早速誤植(私の字が汚いが故…)とトーン抜けを発見してしまいました…。

カラーはとにかく色がもっと綺麗に出るように塗らなきゃなーと思いました。まだまだ技術足りてない。
表紙は個人的にもっとイクタをゴテゴテにしても良かったかも、とか。装飾描くの苦手なのを本当に何とかしたいです。
カラー扉は初心に帰って初期メンバです。サイズがB3と言う殺人サイズでした。でもやっぱりこういう機会ってないので凄く勉強になりました。それなりサイズでの横長絵って描く機会ないですし。
あと最近絵が(顔が〜主に〜…)不安定になってるのでそれも気を付けねば…。
課題一杯見えました。

中身はネタバレになるとあれかなーと思うので細かいことは書きませんが、とりあえず自分としてはちょこちょこ冒険してみました。内容もなんですけど(見えなくとも…)、ちょっとした科白を。サラリと受け流してくれると嬉しいです。
絵も構成も技術的にまだまだな所が多いのでもっともっと上手くならないといかんですね。あと今回ちょっと使用してる基本トーンの番号について考えさせられた…。
あと結構頁長いのですが、やっぱり殆どの頁にコマがかっちり入ってる…。
でもこれでも描けない部分はバッサリ切ってたりします。描けなかった所ちゃんと次回回しに出来たら良いんですけど。どうだろう…。

そして最後にいっこだけ。
新刊予告の柱を見た瞬間私の心がポッキリ折れました。…うん、もう何も言わんで…。笑って流して貰えるといいなぁ、と思います。

頑張ってはいるんで、少しでも楽しんで貰える所があったらいいな、と思います。

長々とお付き合いどうも有難うございました!(´・ω・`)ノシ

絵事。 | - | -