D-32

木内たつや個人ウェブログ
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< のそのそと | main | コメント返信 >>

ドラマCD発売

本日28日よりドラマCD『海賊と人魚』がフィフスアベニューさんより発売になりました。
どうぞ宜しくお願いします。

本当にお陰様で、ドラマCD発売になりました。
…という訳で告知記事更新です。前の記事にてメインキャストさんのお名前を書かせて頂いたので今回は他のことについて。若干長いですが、お付き合い頂ければ幸いです。

とりあえず私は
・ブックレット表紙と裏表紙(最終頁)
・バックカバー(ケース裏にはさんである紙)
・1色コメントカット
あたりを描いております。あとひっそりキャラ紹介のドム・ジン・ウッドのカットも描いてます。そしてこの3人に説明文が付きました。メインキャラより細かいという。
今回描き下ろしたカラーカット類はドラマCDの為に描いてるので、機会があっても私個人としては別場所には流用しない方向です。

ブックレットとかのデザインは全部お任せしてるのですが、一番ビビったのはバックカバー絵の使われ方でした。いや、まさかそんなすいません、という…。
でも自分の絵抜いたら本当カコイイですよ…!!
絵は何描けばいいのか相変わらず悩んだのでフィフスさん側に何個か案を出して頂いて、それを元に(あんまり沿ってはないのですけど…)ちまちま。
バックカバーの絵は何というか、笑って見て頂ければ有り難いです。結構明後日向いちゃった感がありますです…。
そして相変わらず印刷に耐えるだけのカラーの技量がないです…!おぉ…!
精進します…。
頑張ってはいるので(頑張りだけは…!)見て頂けたら嬉しいです。

フィフスアベニューさんで直接通販出来るほか↓でも通販出来るみたいです。
アマゾン
アニメイト
(↑商品頁に飛びます仕様です)
他取り扱い店舗さんもあります。詳しくはフィフスさんの公式HPで確認下さい。

本当にお陰様で一生に一度あるかないかの出来事になりました。
特にフィフスのYさんには本当にお礼を言っても言い切れないです。
この方がいらしたから今回のドラマCD化があったんだと思います。

そして実はアフレコ見学もさせて貰ったのですが、プロの現場に素人が一人いるのは(担当さんも一緒だったのですけど)、凄くそわそわしてしまいました…。挨拶もまともに出来ないチキンでした…。
でもプロの仕事を見させて頂いて、本当に幸せでした。
他の世界で活躍していらっしゃる方々が、まさか自分のマンガに関わって下さる日が来るなんて、本当に思いもしてなかったです。

こんな辺境は勿論見ていらっしゃらない訳ですけど、本当に有難うございました。

そして何より『海賊〜』を好きだと言って下さる方に、マンガとは違う、こういった形で作品を届けることが出来て私は本当に恵まれていると思います。
拙作を応援して下さる方々のお陰で、今日があります。本当にどうも有難うございました。
楽しんで頂けたら嬉しいです。

そしてそして原作知らない方も勿論!是非!ご興味ある方は1枚お手に取って頂けたらこの上ない幸いでございます…!

是非是非、宜しくお願い致します。

以下ちょっと間抜けた話です…。
実はひとつすっごいナチュラルに誤字をかましてました…。
お手に取って頂いた方で見つけた方はどうぞ生温かい目で見てやって下さい…。
担当さんも気付かなかったという…。
一生モンに何という間抜けなことをしてしまったのか。

これが私のクオリティです…!

CD事。 | - | -