D-32

木内たつや個人ウェブログ
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

サイン会のお知らせ

お久しぶりの記事投下です。前回の更新が1月…Σ(`ω´;)

お知らせです。

 

◆『男水!』5巻発売記念&アニメイトAKIBAガールズステーション開店記念でサイン会をさせて頂けることになりました。

 

開催日:2016年7月30日(土)

場所:アニメイトAKIBAガールズステーション

対象作品:『男水!』5巻(7月20日発売予定)

定員:100名(各部50名)

※詳報は発売中の花とゆめや特設サイトを参照ください。

白泉社サイン会特設ページ

アニメイト特設ページ

 

大変ありがたいことにサイン会をさせて頂けることになりました。

サイン会は男水2巻以来なので2年ぶり位かと思います。

男水続けてこれたんだなぁとじんわりします…(´ω`)

 

整理券の先行受付をして下さってた池袋のコミックプラザ×アニメイトさんでは有り難くも整理券配布終了したみたいです。本当にありがとうございます!

当日会場となるAKIBAガールズステーションさんでは7月16日より配布開始予定です。どうぞよろしくお願いいたします!

 

長くお付き合いくださってる読者さんは勿論、男水で私を知ってくださった方、「男水知らないやー(´・ω・`)」という方にもこの機会を通して作品に触れるきっかけになってくれたらいいなぁと思います。

また今回も個人的にちょっとしたお土産を用意出来たらと思っております。スケジュールの都合で前回みたく色々は出来ないのですが何かお渡しできるものを作りたいなと。

 

ぜひお気軽に足を運んで頂けたら嬉しいです。皆様のご参加お待ちしてますm(_ _)m

どうぞよろしくお願いいたします!

 

***

 

それからもうひとつお知らせです。

コミックス5巻発売に合わせて7月20日発売の花とゆめ16号に男水の番外編ショートが掲載予定です

コミックス5巻共々、どうぞよろしくお願いいたします!

 

余談ですが、花ゆめ本誌の告知頁、担当さんの画像チョイスがとても担当さんらしいなーと思ってます。

かわいい感じにデザインを作って頂けたので、ぜひ本誌もちらりと覗いてみて下さい〜!(´∀`)

徒然。 | - | -

2016年1月


あけましておめでとうございます。
旧年中は拙作を応援して頂きまことに有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


年明けから大分経ってしまいました。
ブログ更新がまちまちですみません。去年位からツイッター中心のお知らせになってしまってますが、ブログもゆるゆる更新していきますのでよろしくお願い致します。

ではでは、12月のお知らせから。


12月18日にコミックス4巻が発売されました!

お陰様で4巻です。コミックスでもようやく都大会編スタートです。
今巻の帯コメはなんと、あさのあつこ先生に頂きました…!!!
え、もう凄いよね…凄過ぎるよね…!!
私はあさの先生の「バッテリー」が大好きで大好きで…!!!!!
頂いたコメントは3巻の羅川先生に続き一生の宝物です。

購入特典はアニメイトさん・書泉さんでそれぞれイラストカードが付きます。
今回も書泉さんではフェアをして頂いたりして本当に有り難いです。
サイン本も作らせて頂いたのですが、もしかしたらまだ残ってる店舗も有るかも知れません(昨年末の時点ではほぼ完売とだけ聞いてるので…)もしお見かけの際はぜひお迎えして貰えたら嬉しいです。

あと帯企画でラバストプレゼント企画があります。
これ、ほんと私個人では絶対出来ないことなので、是非コミックス買って応募して頂けたら嬉しいです…!

中身的にも、描きたかった事を詰め込んだ巻になりました。
未読の方も、読むのを辞めてしまわれた方も、オンライン組の方にもお手にとって貰えたら嬉しいです。

既刊と合わせて、どうぞ宜しくお願い致します!

***

そして男水本編もじわじわ進行しております。
次回23話(後編)は1月15日(金)更新予定です。
花ララオンラインはどの作品も無料で読めますので、是非リアタイでも応援して貰えたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します!

 
落書事。 | - | -

「男水!」出張版


◆12/4発売の花ゆめ1号に「男水!」出張版3頁+コミックス告知1頁掲載されています。
お付き合いして頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。


短いページですが久しぶりに紙媒体にマンガを載せて貰えました。うう嬉しい…(´;ω;`)
龍峰ちゃんズで小ネタです。
本誌購入されてる方は是非目を通して頂ければ幸いです。
コミックス収録するかは謎です。こればっかりはすみませんがご了承ください…。

コミックス告知頁も担当さん(とデザイナーさん)が凄く素敵に作ってくれました!
告知頁ではカバー全景が見られます。
今回も3巻に続いてある先生に帯コメを頂けた次第です。あの作品の先生です。私はむさぼり読んだ。
コメント、とても有り難い言葉を頂いてます。
コミックスはこの帯コメが目印になるかと思います。

あと帯で懸賞企画を作って頂く予定です。
こちらもほんと私個人では絶対出来なかったことなので、是非コミックスを購入して応募してやって下さい。
他販促関係については情報解禁され次第、ツイッターでぼそぼそ呟いていく次第です。

「販促とか関係ねーぜ!コミックスさえあればいいよ!」というかたは是非お近くの書店・ネット書店で事前にご予約頂けたらと思います。
部数の関係で大手書店以外には入荷しない可能性がありますので、お手数ですがぜひご注文よろしくお願い致します!

コミックス4巻は12月18日発売予定です。
そして花ララの「男水!」次回更新日は12/11予定です。合わせて宜しくお願い致します!

***

そして余談ではありますが、本誌のアンケ頁の項目に男水出張版がなくてですね…_(┐「ε:)_
それでも男水のご感想・希望要望などありましたらお手数ですが自由欄に記入してアンケ出して貰えたら幸いです。
掲載時のアンケもとても大事な要素で、読者さんの声が何よりの応援になります。どうぞ宜しくお願い致します〜。


 
絵事。 | - | -

落書き

ついったーから下げた(気がするのもある)イクタ3枚。
 
続きを読む >>
落書事。 | - | -

「男水!」最新話更新されました。


◆10/9に花ララオンラインにて「男水!」最新話が更新されました。お付き合いして頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!


花ララオンライン「男水!」直通頁ピクシブコミック1・2話試し読み
宣伝絵は平君と秀平で。扉絵の続きの様な感じです。
今回の扉絵、コミックス出して貰える事になっても収録するかはちょっとあやふやなものなので、閲覧環境がある方は是非リアタイで見て貰えたら嬉しいです(^ω^)
しかし今回、自分がとんでもなミスばっかしててほんとに作画中の自分の頭の回らなさやばいなって改めて思いました…。

本編はお陰さまで21話(後編)です。
都大会1日目終了、ということで一区切り(?)です。ようやくレオ君の泳ぎが少しだけ描けました。最近見開きをちらちら描くようになったのですが、時々原稿用紙小さいわ!!って思うようになってきました…。でもこの作品を描ける間にもっと上手く描けるようになりたい。
今回龍峰選手のタイムがわさっと出てきますが、高校水泳が舞台としては現時点(都大会時点)でかなりの好タイム、という感じです。
今回も沢山の方に助けて貰って原稿が出来ました。どうも有難うございました!


次回からは都大会2日目が始まります。
今までより良い作品、少しでも楽しんでもらえるものを目指して頑張りますので、引き続き応援して貰えたら嬉しいです。

次回更新予定は11/13(金)です。

どうぞ宜しくお願い致します!
絵事。 | - | -